NEWS

公演Q&A / 当日券・当日引換券について

Action Stage「エリオスライジングヒーローズ」-THE WEST-

公演Q&A

 

Q. 開場時間を教えてください。

A. ロビー開場と客席開場は、同じく開演時間の45分前を予定しております。

劇場スペースの都合上、開場時間前にお並びいただくことはご遠慮ください。

 

Q. 公演時間を教えてください。

A. 約2時間40分(途中休憩あり)を予定しております。

今後稽古の状況により上演時間は変動する場合がございますので、予めご了承ください。

※アフターイベントの時間は含みません。

 

Q. 公演開始時間を過ぎても入場できますか?

A. スタッフがご案内させていただきますので、指示に従って客席内にお入り下さい。

但し、開演後演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。

また、緊急時をのぞいて、開演中の入退場はご遠慮いただきますようお願い致します。

 

Q. 再入場はできますか?

A. 再入場はできません。ご準備ができましたらご入場いただきますようお願い申し上げます。

 

Q. 年齢制限などありますか?

A. 未就学児のご入場はできません。ご了承ください。

 

Q. 劇場でクッションやブランケット、オペラグラス等の貸し出しは行っていますか?

A. 本公演では貸し出しは行っておりません。

 

Q. 車椅子での観劇は可能ですか?

A. 車椅子でのご観劇は可能でございます。

お席をご用意させていただきますので、チケットご購入後、下記までご連絡をお願い致します。

但し、お席には限りがあるため、ご用意出来ない場合もございます。出来る限りお早めにご連絡いただきますようお願い申し上げます。

なお、車椅子のお客様、同伴のお客様共にチケットが必要となります。

 

<問い合わせ先>公演事務局:0570-200-114(11:00~18:00 ※日曜・祝日休業) 

 

Q. 出演者やスタッフの方へプレゼントやファンレター、お祝い花はお渡しできますか?

A. お手紙を含む一切のプレゼントはお受け出来ません。

運営の都合上、お祝い花・楽屋花についてもお受けできかねますので予めご了承ください。

  

Q. クローク、またはコインロッカーはありますか?

A. 東京・京都公演ともにクロークのご用意はございません。座席に持ち込めないような大きなお荷物は、お持ち込みはいただけませんので予めご了承下さい。サイズを超える荷物と判断させていただいた場合、入場をお断りする場合がございます。

コインロッカーにつきましては、東京・京都公演ともに劇場内のコインロッカーをご利用いただけます。但し、サイズや数に限りがございますので最寄りの駅や会場付近のコインロッカーなども合わせてご利用ください。なお、両替の対応は出来ませんのでご注意ください。

 

Q. 劇場内での飲食は可能でしょうか?

A. 客席内でのご飲食は禁止とさせていただきます。飲食はロビー内でお済ませください。

客席内へお飲み物を持ち込まれる場合は、水筒やペットボトル等、キャップつき容器のみとさせていただきます。

 

Q. 喫煙は可能ですか?

A. 劇場内は全面禁煙とさせて頂きます。

 

Q. 入り待ち・出待ちはしても良いですか?

A. キャストの入り待ち、出待ち、付きまといなどの行為は固く禁止とさせて頂きます。見かけた際はスタッフがお声掛けさせていただきます。近隣の方のご迷惑や、大きな事故の元となる可能性もあります為、お守り頂けない場合、公演中止となる場合もございます。

さらに、劇場外でもキャストに向けて携帯電話やカメラなどで無断で撮影をする、声をかける、騒ぐなどの行為もご遠慮ください。

公演を万全に行えるよう、皆様のご理解ご協力を何卒お願い致します。

 

Q. 観劇中、応援グッズを使用しても良いですか?

A. 応援グッズは、下記のペンライトのみ、ご使用・お持ち込みいただけます。


・舞台公式ペンライト(第一弾、第二弾)

・「エリオスR」公式ペンライト

・その他、ペンライト、キングブレードなどペンライト状のもの


※ペンライトのお持ち込み本数は、1人2本まで(公式ペンライト・その他含む)とさせていただきます。

※なお、1部芝居パートでは使用禁止とさせていただきます。2部のライブパートのみご使用いただけます。

周囲のお客様にご迷惑とならないよう、ご自身の身体からはみ出さないように肩から下までの高さでご使用いただけますようお願い致します。


以下アイテムにつきましては、1部芝居パートおよび2部のライブパートともに、ご使用・お持ち込みを禁止とさせていただきます。

===================

・発光が強い、輝度の著しく強いもの

・リングライトやブレスレット形などペンライト状以外のもの

・極端に長い形状のもの

・誘導灯や提灯などペンライトの範疇を超えるもの

・「エリオスR」3rd AnniversaryシークレットメッセージTシャツ及び蓄光Tシャツ

・ほかのお客様のご迷惑となる恐れがあるもの

====================

 

Q. 応援グッズは装飾をつけても大丈夫ですか?

A. 応援グッズに装飾を行うのは大丈夫ですが、その場合プレートの幅、高さから大きくはみ出さないようにお願いいたします。

モール等取れやすい素材・ホログラム等反射してしまう可能性のある素材や、他のお客様のご迷惑となる加工はお控えいただくようお願いします。過度な装飾が見られた場合、スタッフからお声がけさせていただく場合がございます。

 

Q. 本公演は声出し大丈夫ですか?

A. 声出しの応援は二部ライブパートのみでお願いします。

一部の芝居パートでは私語や発声(応援や出演者の名前を呼ぶなど)をお控えくださいますようお願い申し上げます。

 

Q. 劇場内での禁止行為について

A.

● 身を乗り出して観劇する等、周りのお客様のご迷惑となる行為は固く禁止とさせていただきます。

● 客席内でのカメラ、ビデオカメラ、録音機器、携帯電話等での録音・録画・写真撮影は、禁止致します。

これらの行為は法律でも禁止されております。そのような行為が見つかった場合は退場いただくこともございます。

● 後ろや隣の方の観劇を妨げるような髪型、服装及び帽子を着用しての観劇は禁止とさせて頂きます。

● 通路側にお座りのお客様はお手荷物が通路へはみ出さないようご協力をお願い致します。

● 劇場内および近隣施設での、お客様同士のグッズ交換は禁止とさせていただきます。

● お荷物の放置は盗難の原因となりますので禁止です。万が一、荷物の盗難があった場合、

主催者・会場・出演者側では一切責任を負いませんのでご注意ください。

 

ご来場された皆様が楽しくご観劇いただけますよう、記載されていない事でも周りのお客様の観劇の妨げとなる行為は控えていただけますよう、ご協力をお願い申し上げます。

また、劇場及び近隣施設、近隣の方々にもご迷惑となるような行為は、公演中止となる場合もございますのでお止めください。

特に公演前後に劇場周辺でのご滞在はご遠慮頂きますようお願い申し上げます。

 

Q. リピーター特典は実施していますか?

A. 本公演ではリピーター特典を実施しております。電子チケットと紙チケットの実施方法は異なりますので、

詳細は以下のリンクをご確認ください。

https://stage-helios-r.com/2nd/news/article.php?no=1

 

【チケットについて】

Q. チケットの払い戻しは可能でしょうか?

A. 公演中止の場合を除き、如何なる事情におかれましても、チケットの払い戻し・変更・キャンセルは一切行っておりません。ご了承の上、お買い求めください。やむを得ない事情でご観劇いただくことが困難になったお客様に向け、チケット券面金額でのリセールが可能な公式チケットトレード(リセール)を実施しております。

※チケットリセールは出品しても必ず成立するとは限りません。

詳細は以下のリンクをご確認ください。

https://stage-helios-r.com/2nd/news/article.php?no=3

 

Q. チケットを忘れてしまいました。どうしたら良いでしょうか?

A. お客様の購入履歴を確認させて頂き、ご本人のご来場であること及び該当座席が空席であることの確認が取れましたら同席入場券を発行させて頂きます。入場券の発行に際して、公演チケットの料金をお預かりさせて頂き、お忘れになったチケットを規定の場所へ期日までにご送付頂けましたら、お預かりしました料金をご返金させて頂きます。

※当日は必ず身分証明書をお持ちください。

 

Q. チケットを紛失してしまいました。どうしたら良いでしょうか?

A. お客様の購入履歴を確認させて頂き、ご本人のご来場であること及び該当座席が空席であることの確認が取れましたら同席入場券を発行させて頂きます。入場券の発行に際して、公演チケットの料金を再度お支払頂きます。

※当日は必ず身分証明書をお持ちください。

 

Q. 公演前日、または当日にチケットを購入したい場合はどうしたら良いでしょうか?

A. 東京・京都公演ともに当日引換券または当日券の販売を予定しております。下記の詳細をご確認の上ご利用ください。


---------------------------------- 

■当日引換受付について

東京・京都公演ともに各公演3日前の午前10:00から各公演開演3時間前まで、

各プレイガイドにて先着順で各公演の当日引換受付を行います。

 

【当日引換とは】

公演当日、開演の45分前より、受付にて座席指定券とお引換えいただきます。

お申込み時に案内された引換番号と購入者名をお申し出ください。

チケットぴあ、ローソンチケットでご購入のお客様は当日引換券と座席指定券とお引換えいただきます。

お座席はお選びいただけませんので予めご了承ください。

 

【当日引換券受付ページ】

e+(イープラス):https://eplus.jp/stage-helios-r/

チケットぴあ: https://w.pia.jp/t/stage-helios-r/

ローソンチケット:https://l-tike.com/stage-helios-r/

 

※《サイドシート》はe+でのみ販売となります。

※お一人様1公演2枚までのお申し込みとなります。

※《サイドシート》はお一人様1公演1枚までとなります。

※支払方法はクレジットカードのみとなります。

※当日引換受付は、ご本人のみ有効となります。引換番号の譲渡・転売は禁止です。

※先着受付となりますので上限に達し次第、受付終了となります。ご了承ください。

 

 ---------------------------------- 

■当日券の販売について

当日券は全ステージ販売を予定しております。

 

・各回、開演の60分前~45分前の15分間にお集まりいただいた方を対象に抽選販売を致します。

(例:12:30開演の場合、11:30~11:45の15分間にお集まりいただいた方)

・ご用意した当日券の枚数よりも、お集まりいただいたお客様の人数が多い場合は、抽選での販売となります。

・ご用意した当日券の枚数に、お集まりいただいたお客様の人数が達しない場合は、引き続き、開演時間まで販売致します。

・抽選券はお1人様1枚まで、当日券もお1人様1枚までとなります。

・見えづらいお席になる場合がございます。ご了承ください。

・公演回によって、ご用意の席数は異なります。

・お席をお選びいただくことは出来ません。

・徹夜、横入り、並び直して複数枚受け取る、購入意思の無い方がお連れ様の当選率を上げる為に抽選に参加する等の行為は

禁止させていただきます。そのような行為が発見された場合は、その方の入場をお断り致します。

・抽選の場合、ご当選の方はその場で受付にてご購入となります。

・お支払いは現金のみで、クレジットカードはご利用いただけません。


BACK TOP